天台宗別格本山 中 院

 

川越に千二百年の歴史を持つお寺があるのをご存知でしたか?

中院は平安時代(830年)に慈覚大師円仁(えんにん)により建立され、関東天台五百八十ヶ寺の中心寺院でした。河越茶、狭山茶の発祥の地として知られ、島崎藤村ゆかりの茶室「不染亭」ではお茶会はじめ様々な催しにも利用されています。
閑静な境内には春はしだれ桜が咲き誇り、鐘撞き堂前参道にはツツジのトンネルができ、秋の金木犀や紅葉へと、四季折々の花木に魅せられた多くの方が訪れます。
本堂や大書院では大人の寺子屋教室が開催され、写経、墨彩画、仏像教室、陶芸、謡、仕舞などを通して、文化の継承に努めています。毎年開催する、中院文化講座では日本の伝統的文化に身近で触れていただき盛況です。

 中院の詳細は以下の公式ウェブサイトをご覧ください。
 www.kawagoe.com/nakain/

 

墓地現地ご案内会開催

今回、中院開創千二百年を記念し、特別に新規区画墓地をお譲りさせていただくこととなりました。
小江戸川越と呼ばれる歴史ある街、徒歩圏内でも訪れることができる交通至便な地で、このように
みなさまにご紹介できることはたいへん喜ばしいご縁だと存じます。
近年お求めになることができなかった、千二百年の歴史ある古刹中院の墓地。
永代使用料は1区画40万円より。限られた区画ですので先着順となります。
この機会にぜひご覧いただきたく、新穗メモリアルが専属石材店としてご案内させていただきます。

2011年 第一期限定販売
中院開創1,200年を記念いたしまして、特別に新規区画墓地をご希望の方にお譲りさせていただく事となりました。

 

「新区画」第一期限定販売 安らぎの場所にふさわしい静寂に包まれた墓所です。
中院創設1,200年を記念いたしまして、特別に区画墓地をご希望の方にお譲りさせていただく事となりました。「お住まいのお近くに墓所を」・・・とお考えの方は、是非この機会にご来山ください。
最新の安心施工技術(バリアフリー墓苑)
「中院」では皆様の大切なお墓を永代に亘ってお守りするために、最新の安心施工技術を駆使して造成されています。
永代使用料 1区画 480,000円より

先着順受付 完成セット墓所
○高級御影石使用 ○天然石土台使用 ○年間管理料は別途

 

新規区画永代使用料

新区画 面積 永代使用料
0.51㎡ 0.64m×0.8m 480,000円
0.56㎡ 0.7m×0.8m 580,000円
0.63㎡ 0.7m×0.9m 680,000円
0.92㎡ 0.92m×1.0m 980,000円
1.0㎡ 1.0m×1.0m 1,380,000円
1.8㎡ 1.2m×1.5m 2,280,000円

 

 

施工例 いろいろなバリエーションの中からお選びいただけます。

中院は、東照宮の南に位置し、星野山無量寿寺、北院・中院・南院の中心であっただけに、中院周辺は今も趣のある静かな雰囲気を持っています。

 

電車・バスご利用の方

JR川越線、東武東上線「川越駅」西口より小江戸巡回バス約12分。
バス停「中院」下車、徒歩すぐ。

 

西武新宿線「本川越駅」より徒歩約12分

 

お車をご利用の方

JR川越線、東武東上線「川越駅」東口より約5分(約1350m)

西武新宿線「本川越駅」より約3分(約850m)

※ご見学の際はタクシーをご利用ください。領収書と引き換えで現地係員がお支払いいたします。(最大1,000円)

 

 

メールでのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

天台宗別格本山 中 院
天台宗別格本山 中 院
お名前 [必須]
郵便番号
都道府県
住所
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容をお書き下さい [必須]

Powered by A-Form